中学生でもわかる言葉のリハビリ日記

脳血管障害になると脳機能が低下することがあります。そうなると、会話がぎこちなくなったりしてコミュニケーションが以前より上中学生でもわかるように説明していきます。わからないことや疑問、何でも構いませんので、気軽にメッセージお願いします。

続けることで変わるはず

はい、本日も始まりましたね

「言葉のリハビリ」です❗️

 

最近、言葉の難しさに直面しています。

英語も上手くできない状態ですが、中国語の勉強も始めちゃいました!笑

 

 

難しいですね。。。

 

でも、初めはできないのが当たり前ですよね。

 

 

問題は続けられるかどうか❗️

 

3か月後にできるようになってるかもしれない、1年後かもしれない、5年かもしれない。でも、やめてしまったら、そのできるかもしれない可能性が0になってしまいますよね。

 

 

もしかしたら、ずーっと続けてもできないかもしれないですが。。。でも、続けている内は可能性があるのです!

 

 

皆さんも、続けることが大切です!

 

皆さんは、この言葉をご存知でしょうか?

「人は、考えを変えることで、行動がかわる。行動が変われば、生活が変わる。生活が変われば、人生が変わる」

 

今後の人生を変えたいなら、まず考えを変えて、行動することです❗️

まずそこから始まるのです。

 

 

それでは、またお会いしましょう。