中学生でもわかる言葉のリハビリ日記

脳血管障害になると脳機能が低下することがあります。そうなると、会話がぎこちなくなったりしてコミュニケーションが以前より上中学生でもわかるように説明していきます。わからないことや疑問、何でも構いませんので、気軽にメッセージお願いします。

日本人が忘れたこと

今日はめちゃめちゃ重要なこと述べます‼️

 

内容は、日本についてです。

 

興味がなければ、このまま移動してもらってもいいですが、日本人なら、日本について興味ないわけがありません。

 

結論から伝えると、

私たちには日本を変える力がある。

私たちには日本を変える権利がある。

私たちには日本を変える義務がある。

 

です!

 

そんな訳あると思うか?

あります!

 

 

 

現在、日本経済は落ちていることを知っていると思います。

 

なぜか?

 

愚かな政治家が、保身のために政治をするからです。企業で働く従業員の給料は30年間変わっていないのに、国家公務員の給料は6年上がり続けている。

 

こんだけ、毎日毎日、満員電車で揺られながら通勤して、必死で働いても、給料は上がっていないのです。

一方、国家公務員の給料は上がっている。

 

コロナの第2波の最中、Go toキャンペーンを行おうとしている。

 

こんなふざけた政治をしています。

もちろん、しっかりと国のために仕事をしていただいている方もいます。

 

でも、ふざけているとおもいませんか?脳ミソ使って働いていると思いますか?

 

保身と場当たり的な感じのように思いますか。

コロナの給付金が、他の国と比べ低かったり、受けとるのにも時間かかりすぎ、マスクってなにそれ?レベルじゃないですか?

 

Go toキャンペーンだって、コロナショックでこうなることぐらい予測してあって当然で、

観光地が悲鳴をあげてる、丁度連休だから、国で後押ししようって、まず、この状況で最適なキャンペーンなのか、そして、国は、感染を広めるような策を積極的に推奨する立場ではないはず。

しかも、キャンペーンをしたところで、マジで一時的で限定的。費用対効果ではないが、天秤にかけたときの負債が計り知れない。

そんな、訳のわからないキャンペーンをするより、もっと頭使って仕事してくださいって思いませんか?

 

でも、考えてみてください。

そのバカな政治家を選んだのは私たちです。

私たちが選んだのです。

 

これでいいのですか?

 

良くないですよね。

 

それなら、もっと政治に興味をもって、声をあげるべきです!

 

私たちは日本を変える力があります!

なぜなら、政治家を選ぶことができるからです!独裁国家ではないのです!

そして、頭使えと伝えるのです!

 

だって、私たちの税金で、仕事をしているからです!

 

洋服買って、1回着ただけで、破れたら、買ったお店に伝えに行きますよね?

パソコン買って動かなくなったら、電話しますよね?

 

政治も訳のわからないことやったら、声を出して言うべきです!

 

私たちは政治家を買っているのです!

 

だったら、黙ってないで、何でも良いから、行動するべきです。

SNS、デモ、投票やらなければかわりません。

こんな社会に自分の子供や孫を安心して託せますか?

 

私たちには日本を変える力がある。

私たちには日本を変える権利がある。

私たちには日本を変える義務がある。

 

それだけです。