中学生でもわかる言葉のリハビリ日記

脳血管障害になると脳機能が低下することがあります。そうなると、会話がぎこちなくなったりしてコミュニケーションが以前より上中学生でもわかるように説明していきます。わからないことや疑問、何でも構いませんので、気軽にメッセージお願いします。

取り敢えず4週間!

梅雨のジメジメが今年は長いですね。

毎日、雨のような気がします。

 

天気って、気持ちを動かしますね。

リハビリテーションをやる気も低下してしまいがちですが、天候に左右されない方法があります。天候だけでなく、勉強する気が起こらない、仕事する気が起きない方など、すべて事に当てはまります!!!

 

今日はそれをお伝えします!

それは、「継続する」ことです。

 

なんだよ、当たり前だろって思いますよね。

わかります。

 

ただ私が言いたいことは、少し前に話題になりましたルーティン!のことに近いです。

そして、特に長続きしない方必見です。

4週間です!

4週間、頑張って下さい。

 

取り敢えず4週間です。

長続きしない原因は気持ちや身体が追い付かない状態で、漠然とスタートするからです。

 

では、何故4週間なのかというと、行動変容が起こるのが4週間と言われております。

 

何かを始めるなら、何かを変えたいと思い行動する、つまり、気持ちと身体を整える期間です。4週間とわかれば、何だか取り敢えず4週間できそうじゃないですか?

 

これはあくまでも、続けるきっかけですので、あとは、ご本人の思いに比例していくと思います!

 

今日もリハビリテーション頑張りましょう!

継続は力なり!!!