中学生でもわかる言葉のリハビリ日記

脳血管障害になると脳機能が低下することがあります。そうなると、会話がぎこちなくなったりしてコミュニケーションが以前より上中学生でもわかるように説明していきます。わからないことや疑問、何でも構いませんので、気軽にメッセージお願いします。

コロナウイルス

コロナウイルスの感染者が増え続けています。

緊急事態宣言が解除されたから、大丈夫だ!と思う人は少ないですが、実際1ヶ月以上も様々なことを自粛した反動は当然と思います。

ただ、外出する際に、1人ひとりがソーシャルディスタンスや、マスク、大声を出さないなどをする必要性はあります。

 

コロナウイルスはいつ、自分にかかってもおかしくありません。もしかしたら既にかかっているかもしれない。

かかっていることを前提にすれば、人にコロナを移さないような振る舞いは言わずと行えると思います。

 

大切なのは1人ひとりの心がけです。少し窮屈かもしれませんが、難しいことではないはずなので、頑張りましょう。

 

最後に、飛沫感染の恐れがあるため、対策をされていないリハビリテーションは無いと思いますが、不安なことがあれば、専門家のリハビリテーションスタッフに聞きましょう。