中学生でもわかる言葉のリハビリ日記

脳血管障害になると脳機能が低下することがあります。そうなると、会話がぎこちなくなったりしてコミュニケーションが以前より上中学生でもわかるように説明していきます。わからないことや疑問、何でも構いませんので、気軽にメッセージお願いします。

体調

言葉のリハビリが始まりました。

 

本日は体調管理に関してです。

 

夏本番になり、体調管理がより必要になってきました。

 

高齢者は脱水になりやすいと、以前の記事で紹介しました。

 

 

ただ、脱水に関しては、どの年代もなります。むしろ、学生で部活の時に、十分な水分と栄養摂取をしていない時の方が、なりますいかもしれません。

 

なぜか?

もちろん、自分で水分摂取できるのなら大丈夫です。でも練習中には飲むなってところは、もうほぼないと思いますが、みんな一斉に休憩の時以外は、自分のタイミングで飲むことが出来ない部活なら、脱水になる可能性は高くなると思います。

 

これは一例ですが、自分のタイミングで水分摂取できないといけません。

 

しっかり体調管理して、本日も、言葉のリハビリ頑張りましょう!

 

 

では!