中学生でもわかる言葉のリハビリ日記

脳血管障害になると脳機能が低下することがあります。そうなると、会話がぎこちなくなったりしてコミュニケーションが以前より上中学生でもわかるように説明していきます。わからないことや疑問、何でも構いませんので、気軽にメッセージお願いします。

練習は何のために?

言葉のリハビリです!

 

ちょっとお伝えしたいことがあり、記事を作成しました!

 

 

私は、仕事で、本番のための練習を行っておりました。

 

 

 

ところがです。

 

 

 

本番を行うことなく、練習で終わってしまいました!

 

 

 

何が言いたいかと言いますと。

 

 

練習は本番のために行います!

 

 

当たり前ですよね。

 

練習のための練習になってはいけないのです。

 

 

 

実はリハビリも同じですよ。

 

 

毎日毎日リハビリを行っていても、それが本番のためのリハビリになっているのでしょうか?本番は、日常会話でしっかりと言葉や身ぶり手振り、ジェスチャーを使って相手に自分の意思を伝えることです。

 

 

ちょっと考えて見てください。

リハビリのためのリハビリになっていないか。

 

 

私のオンラインリハビリは日常会話を念頭に施術プログラムを一人ひとりに計画します!

 

 

リハビリのためのリハビリでは損です。

 

 

日常会話のためのリハビリをやりませんか?

 

では!